カンボジア弾丸旅行-1日目

 

 こんにちは:)

 

自粛期間が続く中、

今まで以上に時間ができ思い出の写真などを見返すことも多い今日この頃。

そんな中去年の3月に行ったカンボジアの写真がたくさんできてました🇰🇭

てことで今日はカンボジアに行った時のことを話そうかなと思います:)

 

ことの始まりは2018年の12月末

その日わたしは中学時代の友人たちと忘年会をしてました。

その年卒業を控えてた友人たちが卒業旅行の話題に。

グアムやハワイ、、そんな話で盛り上がってるところを聞き流していた時、

”カンボジア!”というワードが👀

 

ずーっと行ってみたかった東南アジア。

ましてカンボジアなんて”いつか行けたらいいな~”と思ってた国!

 

グアムやハワイの卒業旅行は行かないけど、カンボジアなら行くとほぼ強引に押したら意見が通ったんですよ〜〜!☺️笑 (そもそも当時働いてたわたしには卒業旅行関係ないしw)

 

てことで、3月に友人たちの卒業旅行に便乗して行ったカンボジア。

ほぼ計画なしの超弾丸2泊3日旅!

 

HISのホテルと航空券付きパケットで4万円くらいだったかな?(とにかく安かったのは覚えてる。)

 

1日目、成田〜プノンペン

まず地元の駅で早朝の待ち合わせ

 

普段待ち合わせに遅れてくる友人たちだからと余裕こいて家出たら時間ギリギリに。

しかもみんな駅にいたし、、(笑)

楽しい予感がするぞ〜!!!

 

まず4時間のフライトではずーっと友人と数独勝負🃏

どちらが早くクリアできるか。

やっぱ一人で乗る飛行機と友達と乗る飛行機、楽しさが違う!!

そんなくだらない遊びをしてたらすぐ着きました。

 

”ついた〜〜!”とはしゃぐのも束の間、

まず入国のところでビザの申請をするのに紙もペンも不足している!!

そして何より人が多い!!

f:id:yunvna9:20200520110619j:plain

必死にかき集めた入国に必要な紙

 

そして長〜い入国審査の列を通り過ぎると、

ついにカンボジア上陸!!

 

暑い!!とにかく暑い!!

 

そして、空港からホテルまでの行き方すら調べてなかった私たち4人組。

トゥクトゥクやタクシー色んな勧誘がある中、荷物もあるし距離もあるということでタクシー選択🚕

タクシーのドライバーおじちゃん、ナムさんにオススメの観光スポットを聞いて、話すこと30分。

すっかり仲良くなって3日間お世話になりました(笑)

(余談ですがナムさんと知り合ってなかったら私たちの旅はどうなっていたのかと、、w)

 

 

まずホテルにてチェックイン✔︎

2部屋用意してもらってたら普通隣の部屋になるはずなのに

全く違う階で用意されてた、、(えっ?)

 

てことで変更希望して見事同じ階に。一安心。

 

そして着替えて早速、街へ!!

f:id:yunvna9:20200520111203j:plain

ホテルの近く

f:id:yunvna9:20200520111402j:plain

友人をパシャリ

f:id:yunvna9:20200520111439j:plain

どんどん先に進むわたしたち

 

とにかくお腹が空いてたわたしたち

近くの屋台を見つけて焼きそば(?)とチャーハンを食べたけど、

めちゃくちゃ安くて美味しかった!!

 

f:id:yunvna9:20200520111738j:plain

美味しすぎたヌードル

 

 

そして少し街を散策した後は

念願のトゥクトゥクに乗って夜市へ🛺🌝

たくさんの人がいて賑わっていました✨

 

服とかも見つつ、最終的には食べ物に行くわたしたち🐷

 

f:id:yunvna9:20200520112140j:plain

ボリューミーな屋台

 

みんなでアイスを買って、広場みたいなところで食べました

f:id:yunvna9:20200520114155j:plain

美味しかった謎のアイス

f:id:yunvna9:20200520112245j:plain

賑やかな広場

 

 

そしてドライバーに勧められたレストランへ🍹

いや、そこがまぁ超高級で!日本人たくさんいました。

高かった〜〜〜〜〜!4人で1万円くらいした、、(どんだけ頼んだのって)

カンボジアで1万円って冷静にヤバイでしょ。

でもみんなで景色を見ながらお酒を飲んで楽しかった✨

 

f:id:yunvna9:20200520112524j:plain

レストランの外観

f:id:yunvna9:20200520112556j:plain

 

 

なかなか行かないようなところに行けてなのは楽しかったです:)

その後はみんなでコンビニでお菓子買ってホテルへ帰宅(どんだけ食べるのって😅)

 

 

みんなでお菓子食べながら、ハシャイで即寝ました。

 

→2日目へと続く