2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chegutu村

こんにちは 今日はキャンプで出会った子供達の住むChegutu村について紹介させていただきたいと思います。 私たちアメリカチームはキャンプ終わって3日後に子供達に会いに村を訪れました。 首都ハラレから西に車で2時間したところにあるChegutuという町 そ…

夢だったアフリカ大陸へ

こんにちは 今日は初めてアフリカ大陸へ上陸したときの気持ちや思ったことをシェアさせていただきたいと思います。 サンフランシスコを飛び立って16時間後にドバイへ着きました。 もうその時点で時差のせいで曜日感覚や時間が崩れ... 夜に着いて一泊してか…

ジンバブエでの出会い1 

こんにちは 今日は孤児院で出会った一人の男の子について紹介させていただきます 名前はプリンツくん、8歳 初めて会った時、笑顔が無く少し大人に対して警戒心がありました。自分の名前だけ英語で言うことができるけど年齢や基本的な会話は全くできず。その…

キャンプで出会った子供達

こんにちは 今日は5日間を通して行ったVBSに参加していたChegutu村からの子供達について話したいと思います。 子供達52人に私たち大人約20名の計70人弱。(多い〜!) 全員でゲームやクラフトを同時にやると混乱するので4つのチームに分かれました。…

Mission Trip to Zimbabwe とは

こんにちは 今日は自分の参加したミッショントリップが主に何をしたのかを話したいと思います わたしはMenlo Churchという教会が夏に世界中で行っているミッショントリップの中の一つジンバブエ版に参加しました! ジンバブエトリップのテーマは Hands of Ho…

初めまして

こんにちは、はじめまして! ハンナです:) 早速ですが自分について少し紹介させていただこうと思います。 父が台湾人、母は中国人家系という両親から日本で生まれ育ちました。母も日本生まれ日本育ちということで家では中国語ではなく日本語がメイン。じゃ…