プリンツ君の現在

 

こんにちは

 

ブログをフォローしてくれている方でプリンツ君を覚えている方いますか?

去年ジンバブエである孤児院を訪れた際、仲良くなった一人の男の子がプリンツ君。

 

f:id:yunvna9:20160917165116j:plain

 

8歳にしては小さな体で彼の英語のレベルや遊んでいる時の様子から何かに疑問を感じていた私にスタッフが伝えてくれた彼がこの家(孤児院)に来た理由。

 

身内から虐待を受けていたところを4日前に保護されたとのこと。

 

ジンバブエでの出会い1 - Makanaka

(その時の記事)

 

 

すごいショックで悲しい気持ちになったけど

でもこの家に来れたからもう安全だ!って思ったのもつかの間

2、3週間後に政府が別の親戚の家に連れて行く予定 とのこと。。

 

 

それから毎日1年間、いつかまた会えたら、

プリンツ君が学校に行けて安全なところで住めれてたらと祈り願うばかりの日々。

現地のスタッフに様子教えてくれないか近況報告を頼んでも中々忙しくて返事来ず。

 

 

そんな中今年もプリンツ君と会った家、孤児院に行く機会がありました!

今年は去年に比べて1〜3歳の子供が多く、知っている顔もいくつか、、

去年より大きくなっている子供たちに会えて嬉しい気持ちのまま周りを見てみても、

プリンツ君が寝ていた部屋を見てみてもやっぱり姿が見えず。

 

ん〜やっぱ別のところへ連れて行かれっちゃったんだ、、と。

ここまで来たならやっぱり今の状況知りたいと思ってスタッフに聞いたら

 

”プリンツならあれから遠い東の方に住むお爺ちゃんの家に移って

今は学校にも行けているよ!”

 

 

😳😳😳😳!!!!!

 

よかっったああああ!!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

本当に本当にホッとしたのと嬉しいのと感謝な気持ちでいっぱいで!

1年間の祈りがきかれた!もう嬉しい!!!本当に嬉しい!!!

 

 

いつか、いつか、ほんの一瞬でも

彼が私のこと覚えていようがいないが、

ほんと一瞬でもいいからまたプリンツ君に会えたらな〜〜

と願っています😊

 

 

嬉しい報告でした:)