準備の報告

こんにちは

 

まずは報告です!


今回のトリップは昨年に比べて金額が高く、期限以内に払いきれるか不安でしたが、

多くの方が寄付をしてくださり無事に目標金額達成することができました。

経済面でのサポートをしてくださった方々本当にありがとうございます。

 

 

さてジンバブエまで残り11日となりました。

早いもので来週の日曜日にあるのが出発前ラストのミーティングとなります。

来週は11時からの礼拝でチームでTシャツを着てみんなの前で挨拶をするので、Menlo ChurchのMenlo Campus に行っている方はぜひ11時からの礼拝へ参加してみてください:)

 

現地で5日間Chegutu村の子供達と行うサマーキャンプの準備、

去年は8人という少人数ということもあり一人一人が大きな役割を持っていましたが、全体的にはVBSリーダーのKatieが全ての責任を持っていました。

私は英語もあまり出来なかったし最年少で何も知らないということで何の役割もなくただ参加して子供たちと楽しむという、、純粋に楽しめるという面では良いけどチームの一員としては役に立っていたのか、、という位置でした。(笑)

 

今年は12人ということもあり3人ずつの4チームに分かれて準備を進めています。

賛美チーム 

工作、暗唱ゲームチーム 

ゲームチーム 

劇チーム 

f:id:yunvna9:20170626102956j:plain

 

私は工作、暗唱ゲームのチームのリーダになりました!

いや〜〜〜予想以上に大変だ〜〜〜!!

みんなで電話ミーティングを何度か重ね、何の工作をするか、(1日2つ×5日間なので10個!)材料もできるだけ費用のかからないものを探し、買い物。

でもすっごい楽しいです!!

去年の経験が役に立っているし、2人のチームメンバーは小学校の先生で、そんな2人から学ぶことがたくさんです!

 

そして、はっきりと自分の意見を伝える

これアメリカでは必要不可欠の術ですが日本人の私にはなかなか難しい..

でも異文化もお互い受け入れながら頑張ってます!

(イギリス人のリーダーは本当にハッキリ言うから伝わりやすいけどたまにメンタルくる、、、日々勉強です。笑) 

 

 

今年は役割もたくさんもらって責任も増えましたが、

新しい経験で学ぶこともたくさん、また準備を通じてチームのみんなとも関わりが深まるので楽しいです!

 

 

ミーティングの様子の写真ない、、、

次の日曜日に撮れたら撮ろうと思います!!

 

 

去年のサマーキャンプの写真をシェアして終わります!:)

 

 

f:id:yunvna9:20170626103056j:plain

工作中の3人少女!Colanda, Patience, Lavender ❤️❤️❤️この子達私と同じ青チームでした!(*^^*)

f:id:yunvna9:20170626103143j:plain

 

 

 

f:id:yunvna9:20170626103309j:plain

 

f:id:yunvna9:20170626103235j:plain

劇 *向こうの大学生ボランティアたちの演技のレベルはものすごく高かった!!

f:id:yunvna9:20170626103344j:plain

f:id:yunvna9:20170626103431j:plain

水遊び〜〜

 

f:id:yunvna9:20170626103512j:plain

f:id:yunvna9:20170626103548j:plain

夜のファッションショー

中学生の女の子とたちは5日のキャンプの間に、ミシンでドレスを作りました〜

このピンクがそのドレス👗綺麗〜〜

 

 

ではまた近いうちに更新します!

 

:)